それぞれの女性のケア方法

田口友章

働く女性の夜は忙しい?🌛

みなさんは帰宅後の過ごし方はどーしてますか?

金曜夜などであれば食事や飲みに出られる方も多いんじゃないでしょうか。

普段は?

家に帰り食事の支度、スマホいじり、ペットとじゃれる、お風呂タイム、少し寝る。などなど色んな過ごし方がありますね。

今日は髪のケアについて

ついつい夜の髪のケア怠りがちになりやすいですが一生懸命頑張ろうとすると続かないものです。

ではどーすれば続くのかな?自分なりの考えですが実践できれば今日からどーぞ。

【1人暮らし女子の場合】

・憧れのモデルのポスターや写真を風呂の入り口に貼って入る前に眺める。こーすることでちょい女子力上がるかなと。

・少し無理して高いトリートメントを買う。これを『高かったんだから』とちびちび使う。

【結婚7年未満女子の場合】

・2週間に1度旦那さんに髪を褒めてもらう。褒めるのが苦手な旦那さんでもとりあえず褒めてもらう。『私、老けてもいいの?』的な感じで。お世辞でも、ベタな褒めでもおだてられりゃ木に登るもんです。

・休みの日に旦那さんにトリートメントをしてもらう。恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです。女ホルもでてW効果で艶々。ぱさぱさの老け女になるよりは増し。
※仲良し夫婦に限る

【結婚7年以上ベテラン女子の場合】

・必殺のヘソクリですごく良いシャンプー、トリートメントを買う。使ってる実感に浸る。

・ダークですが、周りにパサつきお手入れしない女子がちらほら出てくる年代なので他人の振り見て我が身をなおす戦法。

【子育て女子】

・とにかく時間に追われる事が多いと思います。髪乾かす時間も無い時期もあると思います。尊敬します❗️時間が出来る時期になったらゆっくり髪のケアしていきましょう。今は子育てを全力でが輝いてると思います。

go top