パラパラ落ちる前髪の綺麗な仕上げ方

足立孝史

最近息子を保育園に連れて行くと
「まだ行かないで・・・ここにいて」と可愛く言われる事があり、キュンキュンしている足立です

さて今日は前髪のお話です

皆さんは前髪を仕上げた時にパラパラと落ちる毛はありませんか?

過去記事にスプレーでの直し方を書いた事がありますが
http://ameblo.jp/adachi64/entry-11900089949.html
パラパラ落ちる前髪の直し方

今回はワックスを使ったら直し方を書いておきます

前髪を直す時に使うワックスは
少し固めが理想的です

前髪がパラパラする理由の1つとして「生えグセの影響」がありますが
ワックスを固めにする事でこの影響受けにくくなるからです

柔らかいワックスだと束感はできますが落ちてくる可能性が高いので固さには気を使うのがオススメですよー

基本的には少しだけでいいので
米粒大くらいを指先に取り

指先に伸ばします
もしこの時点で固さを感じるようなら少しだけ濡らしてみると緩くなりつけやすくなりますよ

あとは束を作るように前髪につけるだけ

基本的には前髪をあまり触らないようにした方が持ちがいいと思います
気になる方は是非チャレンジして見てくださいね

ほなっ(*^ー^)ノ

go top